Whenever誌面コンテンツ

盛り上がった大連北海道人会 30人がじゃんけん大会など楽しむ

盛り上がったじゃんけん大会
 北海道ゆかりの人たちで結成する大連北海道人会の懇親会が9月4日夜、中山区勝利広場のラマダプラザ大連で、会員30人が参加して開かれた。
 この日は北洋銀行大連事務所の山田英幸所長のあいさつ、乾杯の音頭で開幕。今回は初参加者が9人となり、自己紹介や名刺交換で交流した。盛り上がったのは恒例のじゃんけん大会。山田所長と全員がじゃんけんして、勝った人たちに名物のチョコレートクッキー「白い恋人」やチョコレートミルフィーユ「美冬」が贈られ、会場は歓声に包まれた。
 最後は、意匠電子技術(大連)有限公司の佐藤慎一さんが「当初は5人程度の集まりだったが、いまや30人以上が参加するようになり、大連に北海道人が増えたことはとても嬉しい。今後も継続的に親交を深めていきたい」とあいさつして締めくくった。
 帰りには、北海道の「芝桜」「ラベンダー」「紅葉」「流氷」のポスター4種をセットが全員にプレゼントされ、参加者は〝北海道の夜〟をたっぷり楽しんだ。

この投稿は 2013年10月15日 火曜日 12:20 PM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2013-10-15
更新日: 2013-10-15
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア