Whenever誌面コンテンツ

中心屋の斎藤社長を囲んで起業勉強会 「亀-ba」で感動経営を熱く語り合う

人生を通してサービス業を語る斎藤社長(写真右)

人生を通してサービス業を語る斎藤社長(写真右)

 中国ビジネスを支援するシェアリングオフィス「亀-ba」主催のビジネス勉強会が9月2日、中山区武漢街の同オフィスなどで開かれ、株式会社中心屋(本社・和歌山市)の斎藤忠孝社長を囲んでサービス業における中国進出について話し合った。
 同オフィスでは、これまでも美容やIT、医療業界など各業界で活躍する人たちに学ぶ勉強会を開いてきた。今回も同オフィス主宰者の西周和之さんの呼びかけで開催、これから中国で起業を考えている人や、大連で働く中日の若者13人が参加した。
 この日はまず、斎藤社長が大連で成功するまでのビデオを鑑賞。続いて「感動経営」と題し、斎藤社長の生い立ちから独立、大連で人気居酒屋となり今年5周年を迎えた「中心屋」(中山区柳林街)立ち上げまでのエピソードを軸に、斎藤社長と西周さんが対談した。この後は会場を中心屋に移して懇親会が行われ、参加者は和やかな雰囲気の中で、斎藤さんから経験談や起業への心構えを聞いた。
 同オフィスの勉強会は今後も月に2回ほどのペースで開いていく予定だという。問い合わせは西周さん(電152-4116-7707、E-mail umigame.shu@gmail.com)へ。

この投稿は 2012年10月10日 水曜日 10:25 AM に Whenever誌面コンテンツ, ニュース カテゴリーに公開されました。

コメントをどうぞ

掲載日: 2012-10-10
更新日: 2012-11-07
クチコミ数: 0
カテゴリ
エリア