大連永東書店 - キャンペーン・お得情報
永東書店 新書入荷情報 其の二
1.『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則』
カーマイン・ガロ (著), 外村仁 解説 (その他), 井口耕二 (翻訳)
---内容(「BOOK」データベースより)
「聴衆を魅了し続ける世界一の経営者。iPhone、iPad、iPodを成功に導いたプレゼンの極意を解き明かす。」
「アップルCEOのスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは、なぜあれほど人々を魅了し、熱狂させるのか―。
本書は、iPhone発表時などスティーブ・ジョブズの伝説のプレゼンを紹介しながら、その秘密を詳しく解説していきます。
専門用語を使わない、ツイッターのように短い一文で製品やサービスを表わす、ポイントを3つにする、ヒーローと敵役を登場させる、ひたすら練習を積むなど、スティーブ・ジョブズのプレゼンの法則を解き明かします。すばらしいプレゼンができるようになります!」
この本の詳しい情報を(amazon.co.jp)へ
さらに詳しい情報が欲しい方は⇒ ご購入を!(笑)
※ 現在の在庫は一冊のみです
2.『マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版] 』
P・F. ドラッカー (著), 上田 惇生 (著)
---内容紹介
「ドラッカーが自らのマネジメント論を体系化した大著『マネジメント――課題、責任、実践』のエッセンスを、初心者向けに一冊にまとめた本格的入門書。本書は、マネジメントの仕事とは実践であり、成果を出すことであると明確に規定する。そして、そのためにマネジメントが果たすべき使命と役割、取り組むべき仕事、さらには中長期的に考えるべき戦略について、具体的に解説する。組織で働く人に、新しい目的意識と勇気を与える書。」
3.『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 』
岩崎 夏海 (著)
---内容紹介
「敏腕マネージャーと野球部の仲間たちが甲子園を目指して奮闘する青春小説。高校野球の女子マネージャーのみなみちゃんは、マネージャーの仕事のために、ドラッカーの『マネジメント』を間違って買ってしまいます。はじめは難しくて後悔するのですが、しだいに野球部のマネジメントにも生かせることに気付きます。これまでのドラッカー読者だけでなく、高校生や大学生、そして若手ビジネスパーソンなど多くの人に読んでほしい一冊。」
この本は再入荷の本で、現在日本で150万冊も超えた大ヒット作です。 その売れ行きはまだまだ続く!
4.『ドラッカーの実践経営哲学』望月 護 (著)
---ある読者のプレビュー:
「発売当初に何故買わなかったのか悔いが残る。
ドラッカーの本を読んでも、難しく難解な言い回しで読む気持ちになれなかった。 この本は、2002年に販売されたものを持ち運びの良い新書サイズにして再販したと書いてあった。
読んでの感想は、「しまった。こんなにドラッカーを解りやすく導いた本があったのか」と悔いが残ります。悔しいです。
2002年にこの本を読んでいたら、今の人生が変わったかもしれない。 なるほどなと思える箇所がいくつも出てきます。
トヨタの北米でのリコール騒ぎも、この本は予見していたのではと思われる。今後の日本のあり方、サラリーマンがどの方向に進むべきかを丁寧に親切に述べられている。
著者の望月氏はもう故人だと言う。惜しい人を亡くしたと思います。
望月氏の意志を継がれた方はいるのだろうか、本棚に積んだドラッカーの本をもう一度読み直してみようと思わせる入門書です。
まだ、ドラッカーを知らない人はぜひ読むべきです。 」